周年記念事業 担当者マニュアル
OPEN

・当サイトのコンセプトは
『周年記念事業の担当者様のため実務マニュアル』

企業・団体・施設などを継続していけば、周年記念事業をされる機会は必ず訪れます。
そのようなおめでたい節目には、「お客様・クライアント・関係者を招待する大きなイベント」から、「社内メンバーお互いが祝い合う心温まる事業」まで、その規模・内容は様々です。


当サイトは主に中小企業をイメージした「周年記念事業担当者様」に焦点を当て、「プロジェクトをどう進めたらうまくいくのか?」「何に気を付けたらよいのか?」など、できるだけ実務として参考になるようたくさんの情報を集めたサイトを目指していきたいと考えます。

・運営者のプロフィール

株式会社ハグリネット
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-10-19 丸の内貴清堂ビル6階 
電話 052-684-7935 

主に筆記具・タンブラーなどに名入れ加工しギフト販売しています。
当社は2008年3月に創業し元百貨店マンが代表を務めています。社員にも元百貨店社員が在籍、ギフトに精通し、大切な方への贈り物に関する知識が豊富です。有名ECモールのたくさんの個人・法人のお客様から高い評価を受けております。

・なぜ当サイトを作成しようと思ったのか

運営者は過去サラリーマン時代(15年前)に、周年記念事業の担当者を経験しました。その企画はかなり大掛かりでした。
当時はまだインターネットが発展途上で、今のように情報がなんでも手に入る時代ではありませんでした。
担当メンバー総員、暗闇の中にいて手探りのようにしてプロジェクト実行し、様々な困難にぶち当たり、せっかくの周年記念事業が必ずしも楽しいものではなく、苦しみの絶えないものとなってしまいました。
当時、そこそこの達成感を得てその事業を無事終えることができたのですが、それはとてももったいないことだと今更ながらに思っています。

長い年月を超えていま、当社の仕事はおめでたい節目を迎える企業担当者様に寄り添った仕事をさせていただいております。
「おかげさまでよい記念品が手に入りました」「周年に関する様々情報をいただき感謝しています」などの実に嬉しいお言葉を少なからず頂戴しております。
しかし、それは当社で記念品をご購入いただいたほんのわずかな方とのやり取りに過ぎません。
サラリーマン時代からいままで私たちが培ってきた周年事業に関する経験が、少しでも担当者様のお力になれば幸いとの思いからこのサイトを立ち上げました。
ぜひご利用いただけると嬉しいです。

・今後のサイトの方向性について

このサイトに完成はありません。社業で得た経験と、当サイトをご覧になった方のご意見などをもとにどんどんバージョンアップを図ってまいります。
今後とも末永く当サイトをご利用いただき、メッセージをいただければそれに勝幸せはございません。
何卒末永くよろしくお願いいたします。

周年記念マニュアルオープン

Update 2021年8月2日

よく読まれている記事

周年記念イベントの記念品。失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
周年記念イベントの記念品。
失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
品とデザインを併せ持つ パーカーIM 品とデザインを併せ持つ パーカーIM
100本以上お買い上げの方へ 大口注文承ります! お電話で詳細をお問い合わせください。TEL 0586-87-0711