周年記念に人気のペンブランドを紹介!予算価格ごとにおすすめを厳選

周年記念品として、ブランドのペンを贈ると喜ばれます。

でも、素敵なペンブランドはたくさんあるので悩んでしまいますね。

 

周年記念品となれば予算もあるはずなので、自由に選べるというわけではないはず。

その中でも、満足できるブランドを選びたいものです。

 

この記事では、予算ごとにおすすめのペンブランドをご紹介します。

想定している予算の中でどのペンブランドを使いたいか、ぜひ楽しみながら選んでいただければと思います。

 

周年記念に人気のペンブランドを紹介!選び方のコツ

ボールペンは、いつもそばに置いて使ってもらえるものです。

日常生活で使えるため、親しい人をはじめどんな人にも気軽にプレゼントできます

 

予算以外にも、選ぶときのポイントについてもご紹介します。

 

ポイント①:贈るシーンにあわせてデザインを選ぶ

ペンと言っても、高級感を大切にしているブランドから、カジュアルな雰囲気が得意なブランドもあります。

例えば毎年のように祝っている周年祝いなら、カジュアルなもので普段から業務に使いやすいものが良いですね。

一方で大きな周年記念なら、より重厚感あるペンの方がふさわしいはず。

 

より状況にぴったりなデザインを選びましょう。

 

ポイント②:質が良い人気のブランドを選ぶ

ブランド名を言えばわかってもらえるような、有名なペンのブランドは多いです。

予算が許すなら、高級ブランドのペンは上質で長く使ってもらえるものが多いので、より記念品として残してもらいやすいでしょう。

 

ブランドペンが愛されているのには理由があります

素敵なデザインはもちろん、質が良いからこそ重宝されるものです。

 

この記事では、質が良く人気のブランドだけを厳選してご紹介します。

 

ポイント③:老若男女誰にでも使いやすいデザインを選ぶ

ペンのデザインには男性向けのものから女性向けのものなど、さまざまあります。

でも、おすすめは老若男女誰にでも使いやすいものです。

 

もちろん、男性しかいない職場や女性しかいない職場なら、より多数に基準をあわせてデザインを選ぶのは良いです。

ただし最近は男性女性をわける考え方は少々古くなり始めているため、誰が使っていても違和感のない中性的なデザインの方がおすすめです。

【予算:1,000〜3,000円】周年記念にぴったりなペンブランド

予算をおさえつつも、実用性のあるペンのブランドをご紹介します。

普段から勉強や業務に利用しやすいものばかりです。

 

周年記念おすすめペンブランド①:三菱鉛筆「ジェットストリーム」

日本で人気と信頼の厚い三菱鉛筆は、世界にも誇れるペンブランドです。

書き心地がなめらかでインクの乾きもはやいので、実用性がバツグンです。

 

デザインもとてもシンプルでどんな場面・どんな人にも喜ばれるでしょう。

>>ジェットストリームの名入れ例をみてみる

 

周年記念おすすめペンブランド②:ステッドラー「アバンギャルド」

ステッドラーは上品で性能が高く、コスパの良い文房具を作っているドイツのブランドです。

アルミ製で軽く、すっきりしている見た目も人気の理由です。

 

普段使いにはもちろん、ビジネスの場でも活躍してくれます。

ブランドらしいおしゃれなデザインも、知る人ぞ知る形で素敵です。

>>アバンギャルドの名入れ例をみてみる

【予算:3,000〜5,000円】周年記念にぴったりなペンブランド

値段が3,000円以上になると、高級感のあるペンが人気になります。

機能性が高く、ずっと使えるボールペンとして重宝されるでしょう。

 

周年記念おすすめペンブランド③:パーカー「 アーバン」

高性能を兼ね備えた、高級感あるペンを作るパーカーの「アーバン」は、その場にあるだけでラグジュアリーな雰囲気を作り出します。

 

まさにイギリス製というシックなデザインを採用しており、スッとしたフォルムが美しいです。

名入れをするとより特別感が生まれます。

>>アーバンの名入れ例をみてみる

 

周年記念おすすめペンブランド④:クロス「クラシック センチュリー」

細身のボディがかっこいい、クロスの「クラシック センチュリー」。

いやらしくない高級感があるブランドペンで、細身だからこそかさばらない、素敵な雰囲気を持ちます。

 

職場に置いておくのも良いですし、胸ポケットに入れておいてもおしゃれです。

>>クラシックセンチュリーの名入れ例をみてみる

【予算:5,000〜10,000円】周年記念にぴったりなペンブランド

周年記念品として高級感があり、誰がもらっても喜ばれるのが高級路線のブランドです。

どれを選んでも間違いない、というブランドをご紹介します。

 

周年記念おすすめペンブランド⑤:パーカー「ソネット」

主に万年筆やボールペンを制作しているパーカーは、高性能なペンの制作を得意としています。

高級文房具ブランドとして有名なパーカーは、持っているだけで箔がつくでしょう。

 

書き心地もなめらかで、長い間使ってもらいやすいです。

>>ソネットの名入れ例をみてみる

 

周年記念おすすめペンブランド⑥:ウォーターマン「エキスパートエッセンシャル」

フランスのブランドで、洗練されたボディと重厚感あるデザインが人気です。

見た目はすっきりしており、握り心地も良いため使いやすいです。

>>エキスパートエッセンシャルの名入れ例をみてみる

周年記念にぴったりなペンブランドを選ぼう

どのペンブランドを選んでも、絶対に喜んでもらえるはずというブランドだけを厳選してご紹介しました。

 

ぜひ周年記念にぴったりなペンを選んでみてください。

>>他にも名入れ周年記念品をご紹介しています

 

高級名入れボールペンブランド選ぶならこれ!失敗しない人気ブランド5選

Update 2022年2月3日

よく読まれている記事

周年記念イベントの記念品。失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
周年記念イベントの記念品。
失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
品とデザインを併せ持つ パーカーIM 品とデザインを併せ持つ パーカーIM
100本以上お買い上げの方へ 大口注文承ります! お電話で詳細をお問い合わせください。TEL 0586-87-0711