高級名入れボールペンブランド選ぶならこれ!失敗しない人気ブランド5選

ずっと、誰にでも使ってもらえるプレゼントや記念品として、高級ブランドのボールペンは大人気です。

学生から社会人まで、どんな世代にも人気が高いボールペンだからこそ、じっくりと選びぬきたいもの。

 

▼この記事でわかること
・高級名入れボールペンを選ぶコツ
・人気の高級ボールペンブランド
・失敗しない高級名入れボールペンの作り方

 

この記事では、高級ボールペンのブランドに悩んでいる方に向けて、選ぶときのポイント高級ボールペンの魅力についてご紹介します。

 

ぜひ納得のできる1ブランドを選びぬいてくださいね。

高級名入れボールペンの選び方!コツ3点を解説

高級ボールペンを選ぶときのコツを3つご紹介します。

 

①確実にリフィルができるものを選ぶ
②利用場面にあわせてノック式かツイスト式かを選ぶ
③利用する人にあいそうな質感を判断する

それぞれご紹介します。

高級名入れペン選びのポイント①:確実にリフィルができるものを選ぶ

商品によっては、そのブランドのリフィルしか対応しないものがあります。

とはいえ、「リフィルができる」という面では、ほとんどの高級ペンブランドが対応しています。

 

リフィルができるブランドなら、中身を変えれば長く使い続けられるので重宝します。

その中でももし悩むなら、「G2規格」のものがおすすめです。

G2規格はヨーロッパのブランドでよく利用されているリフィルのタイプなので、後で芯のカラーや太さを変えたいときに選びやすいです。

 

高級名入れペン選びのポイント②:利用場面にあわせてノック式かツイスト式かを選ぶ

「ノック式」か「ツイスト式」かで、向いている場面や使いやすさがかなり変わります。

 

ノック式とは、ペンの頭をクリックすれば芯が出てくるタイプのことです。

片手でポチッとペンを出せるので、メモをとるまでのスピードが問われる仕事をしている人に人気です。

ただし、気づかないうちに芯が出てしまい、スーツのポケットを汚してしまう可能性があるので、よりカジュアルな状況で作業をする人に向いています。

 

ツイスト式のボールペンは、上下をおさえて回すと芯が出てくるタイプです。

静かに芯を出せるので、より高級感があるのも魅力です。

基本的には両手で芯を出すため、芯を出すときにカチッと音をさせたくないような洗練された場面でおすすめです。

 

高級名入れペン選びのポイント③:利用する人にあいそうな質感を判断する

高級ボールペンブランドで人気なのは、重厚感のあるタイプと、木製のタイプの2種類です。

 

重厚感のあるタイプは、まさにビジネスの場に似合う雰囲気をもち、誰でもかっこよく使いこなせるイメージです。

スーツや腕時計などとマッチしやすいブラックやシルバー、ゴールドなどが人気のカラーです。

 

木製のタイプは通常のボールペンとは一味違い、経年劣化を楽しめるのがポイントです。

長く使うほどに愛着がわくので、贈る相手への応援のメッセージとともにプレゼントすると素敵でしょう。

木の持つ独特なぬくもりを届けられるのも魅力ですね。

 

高級名入れボールペン5選!人気ブランドを紹介

高級ボールペンを贈るなら、一緒に名入れをしてあげると特別感が増して素敵です。

名前や会社名、記念日、ひとことメッセージなど、名入れできる幅は広いです。

 

そんな名入れがぴったりな高級ボールペンブランドをご紹介します。

 

高級名入れボールペンブランド①:【パーカー】ソネットボールペン

マットな質感と光沢あるパーツが高級感を出してくれる、シックなボールペンです。

どんなビジネスの場にもあうので、長い間利用してもらいやすいです。

 

デスクに置いておけば、洗練された雰囲気を作り出します。

 

>>パーカーのボールペンを名入れ価格とあわせて見る

 

高級名入れボールペンブランド②:【クロス】ビュアクローム

全体的に光沢があり、他のブランドペンと差をつけたいときにぴったりのボールペンです。

とてもシンプルだからこそ、名入れをした文字がシックにキマリます。

 

>>クロスのボールペンを名入れ価格とあわせて見る

 

高級名入れボールペンブランド③:【パーカー】ラックブラック

ブラックメインのボディーにゴールドが映えるボールペンです。

クリック式なので、シックだけど実用性が高いものが欲しいときにおすすめ。

 

>>パーカーのボールペンを名入れ価格とあわせて見る

 

高級名入れボールペンブランド④:【ウォーターマン】アリュール

人気の高級ブランド「ウォーターマン」の、クリック式バージョンです。

よりリーズナブルに良いブランドを使いたいときにぴったり。

 

>>ウォーターマンのボールペンを名入れ価格とあわせて見る

 

高級名入れボールペンブランド⑤:【オロビアンコ】フレッチャ

人気の高級ブランドオロビアンコらしいデザインを採用したボールペンです。

オロビアンコ好きならひとめでわかるおしゃれさを持っているので、会話を広げるきっかけにもなってくれるでしょう。

 

>>オロビアンコのボールペンを名入れ価格とあわせて見る

 

 

高級名入れボールペンでプレゼントや記念品に差をつけよう

高級ボールペンをプレゼントするなら、名入れをしないともったいないです。

せっかく特別感のある贈り物をするなら、最大限に喜んでもらえるように文字をいれてあげましょう。

 

弊社では無料で名入れを行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

高級名入れボールペンブランド選ぶならこれ!失敗しない人気ブランド5選

Update 2022年2月7日

よく読まれている記事

周年記念イベントの記念品。失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
周年記念イベントの記念品。
失敗しないために押さえるべきポイント5つ。
品とデザインを併せ持つ パーカーIM 品とデザインを併せ持つ パーカーIM
100本以上お買い上げの方へ 大口注文承ります! お電話で詳細をお問い合わせください。TEL 0586-87-0711