目次
京王プラザホテルは、高級ホテルの王道と言っても過言ではないような、ラグジュアリーなホテルの一つですね。
このたび50周年を迎えた京王プラザホテルはまさに、老舗と呼ぶに相応しい、歴史あるホテルとして多くの人に愛されています。
京王プラザホテルは今回、50周年を記念して複数のスペシャルな取り組みを行いました。
日頃から京王プラザホテルを愛用している人や、京王プラザホテルに興味のある人に向け、いつもとは一味違う体験ができるよう用意されています。
今回は、京王プラザホテルが50周年記念で行っている取り組みを通して、周年記念時のプランアイディアが生み出せるような記事をお送りします。
京王プラザホテルが取り組む行事を通し、何を試みているのかまで、一緒に読み解いていきましょう。
京王プラザホテルは50周年!取り組み内容はさまざま
京王プラザホテルは、高級感あるおもむきが魅力の人気ホテルです。
ホテル業界の中でも、新しいことに挑戦しながら羽を伸ばしているブランドとして注目を集めています。
挑戦を続けるホテルとして周りからも人気を集めている京王プラザホテルは今回、50周年記念として、さまざまな取り組みを行っています。
・公式ホームページに50周年記念デザイン取り入れ
・カップヌードルとのコラボ
・50年ストーリーの募集
・50周年ウェディングプラン
・50周年シャンパンの企画
・50周年乾杯カクテルの企画
・50周年特別宿泊プラン
・50周年パーティープラン
どれもユニークさが溢れるプランになっています。
中には、京王プラザホテルでなくては乗り出そうとすら思えないような企画まで盛りだくさん。
それぞれ少しずつ、内容を紹介していきます。
公式ホームページに50周年記念デザイン取り入れ
公式ホームページを開くと、一面に50周年を祝う文字が広がります。
50周年記念としての取り組みも見つけやすいように並べられていて、訪問者が迷うことなく新着イベントを見つけることができます。
普段から京王プラザホテルを利用する人にも新鮮なイベントを揃え並べることで、飽きることなく楽しんでもらえるだろうと思えるラインナップです。
カップヌードルとのコラボ
お湯を入れるだけで作れるあの「カップヌードル」とのコラボ企画を用意しました。
京王プラザホテルが50年かけて
ついに見つけた最高の食材。
それは、カップヌードルでした。引用:https://www.keioplaza.co.jp/event/cupnoodle_collab50/
つい、「どういうこと?」と息を飲んでしまうような企画ですよね。
京王プラザホテルは、シェフがカップヌードルを利用したホテルクオリティーの料理を提供するフルコースを用意しました。
日常感の強いカップヌードルと、非日常感の強い京王プラザホテルのコース料理をミックスした、アレンジ料理の最高レベルに挑みます。
京王プラザホテルの「挑戦」に目を光らせているファンにとっては、「やってくれたな」とつい微笑みが浮かんでしまうような企画と言えるはずです。
50年ストーリーの募集
今まで50年間、京王プラザホテルで歴史を刻んできたお客様からの思い出ストーリーを募集しています。
募集された京王プラザホテルで過ごした忘れられない思い出ストーリーは、公式ホームページで公表されるとのこと。
京王プラザホテルで素敵な思い出を作ったファンにとっては、心あたたまるイベントと言えるでしょう。
以前ご紹介した大手車メーカーの「マツダ」も、類似した取り組みを行っていました
。
〜関連記事〜マツダの周年記念の取り組みについて読んでみる
大手企業は周年行事で、お客様に感謝を伝えるのと同時に、「お客様あっての継続である」という気持ちを、形にしようとしているのだと考えられます。
50周年のウェディングプラン
50周年にふさわしい、フレンチ料理が提供されるウェディングプランを用意しています。
京王プラザホテルに思い出のあるカップルにとって、50周年のウェディングプランは見逃せないイベントとなるでしょう。
京王プラザホテルの提供できる、最大限のフォトシューティングもあわせて楽しむことができます。
結婚式は、カップルにとって一生に一度の重大イベントです。
そして今年、京王プラザホテルにとっても、一生に一度の50周年記念を迎えます。
このご縁に魅力を感じるカップルにとって、嬉しい特別なプランと言えるはずです。
50周年ドリンクや宿泊プラン
京王プラザホテルは他にも、今年しか飲めない特別な50周年記念カクテルやシャンパンを用意して、お客様をお迎えします。
今年だけの特別な宿泊プランとあわせて、いつもの京王プラザホテルではできない特別な体験が期待できます。
京王プラザホテルと、その「特別な日」を、一層特別にしたいと思えるような、50周年のイベントです。
京王プラザホテルはファンを巻き込んで50周年を祝う
京王プラザホテルのホームページには、利用者が自然とファンになってしまう仕組みが作られているように感じました。
50周年記念は、ホテルだけのものではありません。
お客様を巻き込んで、祝おうとしているその姿に、またファンがついてもおかしくないと言えるでしょう。